【MTG】ジャンドエルドラージ
2016年2月19日クリーチャー 26
膨れ鞘 4
捕らわれの宿主 2
静寂を担うもの 2
作り変えるもの 4
地下墓地の選別者 4
不快な集合体 3
異端の癒し手、リリアナ 3
頭蓋ふるい 3
息詰まる忌まわしきもの 1
呪文 11
骨の粉砕 4
進化の飛躍 3
石鍛治の傑作 2
精神背信 2
土地 23
進化する未開地 2
森 3
沼 2
ラノワールの荒原 4
廃集落 2
海門の残骸 3
オラン=リーフの廃墟 1
精霊龍の墓 1
燃えがらの林間地 1
燃えがらの痩せ地 1
風切る泥沼 1
燻ぶる湿地 1
トークン生成多めにすることで、生贄コストを実質踏み倒すような形にして、アドを取りながら、集合体や石鍛治つけた部隊でクロックしていくスタイル
カードプール把握出来てなくて当初吸血の儀式とか入ってたけど、めちゃくちゃ相性が良さそうな進化の飛躍とかいうカードがあったので投入してみることに
基本的に1粒で2度おいしいクリーチャーばかりだから、息切れは起こしにくい
頭蓋ふるいがいる状態で膨れ鞘を進化の飛躍で食べると何故か部隊が増える
生贄エンジンで鉄板のズーラハスク入れてないのは、デッキの純度を下げたくないから
カリタスとかアナフェンザに死ぬほど弱いので、サイドは除去中心にしたい
後は精神背信の部分を寸借者にしてもいいかも
寸借者は今のところサイド起用だけども、メインで積んでも腐るカードじゃないし、フィニッシャーになりうる場面も多いからね
とりあえず実戦で回してみてから考えよう
というか精神背信入れるなら、予見者いれろよって話よね
膨れ鞘 4
捕らわれの宿主 2
静寂を担うもの 2
作り変えるもの 4
地下墓地の選別者 4
不快な集合体 3
異端の癒し手、リリアナ 3
頭蓋ふるい 3
息詰まる忌まわしきもの 1
呪文 11
骨の粉砕 4
進化の飛躍 3
石鍛治の傑作 2
精神背信 2
土地 23
進化する未開地 2
森 3
沼 2
ラノワールの荒原 4
廃集落 2
海門の残骸 3
オラン=リーフの廃墟 1
精霊龍の墓 1
燃えがらの林間地 1
燃えがらの痩せ地 1
風切る泥沼 1
燻ぶる湿地 1
トークン生成多めにすることで、生贄コストを実質踏み倒すような形にして、アドを取りながら、集合体や石鍛治つけた部隊でクロックしていくスタイル
カードプール把握出来てなくて当初吸血の儀式とか入ってたけど、めちゃくちゃ相性が良さそうな進化の飛躍とかいうカードがあったので投入してみることに
基本的に1粒で2度おいしいクリーチャーばかりだから、息切れは起こしにくい
頭蓋ふるいがいる状態で膨れ鞘を進化の飛躍で食べると何故か部隊が増える
生贄エンジンで鉄板のズーラハスク入れてないのは、デッキの純度を下げたくないから
カリタスとかアナフェンザに死ぬほど弱いので、サイドは除去中心にしたい
後は精神背信の部分を寸借者にしてもいいかも
寸借者は今のところサイド起用だけども、メインで積んでも腐るカードじゃないし、フィニッシャーになりうる場面も多いからね
とりあえず実戦で回してみてから考えよう
というか精神背信入れるなら、予見者いれろよって話よね
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