【MTG】青黒エルドラージクロック
2016年1月27日 Magic: The Gatheringクリーチャー 20
深水の大喰らい 4
作り変えるもの 4
現実を砕くもの 4
不毛の地の絞殺者 3
ウラモグを失脚させるもの 3
世界を壊すもの 2
呪文 17
幽霊火の刃 4
手酷い失敗 3
歪める嘆き 3
虚空の粉砕 4
予期 3
土地 23
未踏の開拓地 4
島 5
沼 4
荒地 2
廃集落4
オランリーフの廃墟4
とりあえず深水の大喰らい4からスタートして、こんな感じで組んでみました
最初は作り変えるものからの連鎖召喚を意識して生物多めで組んでたんですが、1人回しとか友人とフリプしてる中で、幽霊火つけたエルドラージ(具体的には現実をくだくもの)でカウンター抱えてちまちま殴ってた方が強いっていう感触があったので、がっつり削ってクロックパーミッションにしてみました
2ターン目に手酷い失敗か歪める嘆き、深水の大喰らいを抱えられればとりあえずその後の流れは楽になりますね
そこから3ターン目に作り変えるものを出せればほぼ盤石かなと
世界を壊すものはせっかくの廃集落4にしたんだから、そこを活かしたいいクリーチャーいないかなーと考えて投入してみました
飛行クリーチャーが少ないから、壁としての役割も期待
作り変えるものが雑に強くていいですね
深水や(追放領域ある状態での)不毛の地がめくれてもいいですし、土地が加速出来るのが一番大きい
改良点はやはり土地回り
フェッチランドけちってるから開拓地になってますが、今結構値段落ちてきてるのでワンチャン買ってしまうのも手かなと
そのままモダンデッキに流用してもいいですし、くぼみ渓谷はもちろんのことくすぶる湿地も採用してドロソに苦い心理を採用するという道も見えてきますからね
とはいえまだまだ公式大会での経験は0なので、機会があれば積極的に参加して10年ぶりのマジックをより楽しんでいきたいですね
構築で何かアドバイスや意見があればぜひお聞かせ願います
御読了、ありがとうございました
深水の大喰らい 4
作り変えるもの 4
現実を砕くもの 4
不毛の地の絞殺者 3
ウラモグを失脚させるもの 3
世界を壊すもの 2
呪文 17
幽霊火の刃 4
手酷い失敗 3
歪める嘆き 3
虚空の粉砕 4
予期 3
土地 23
未踏の開拓地 4
島 5
沼 4
荒地 2
廃集落4
オランリーフの廃墟4
とりあえず深水の大喰らい4からスタートして、こんな感じで組んでみました
最初は作り変えるものからの連鎖召喚を意識して生物多めで組んでたんですが、1人回しとか友人とフリプしてる中で、幽霊火つけたエルドラージ(具体的には現実をくだくもの)でカウンター抱えてちまちま殴ってた方が強いっていう感触があったので、がっつり削ってクロックパーミッションにしてみました
2ターン目に手酷い失敗か歪める嘆き、深水の大喰らいを抱えられればとりあえずその後の流れは楽になりますね
そこから3ターン目に作り変えるものを出せればほぼ盤石かなと
世界を壊すものはせっかくの廃集落4にしたんだから、そこを活かしたいいクリーチャーいないかなーと考えて投入してみました
飛行クリーチャーが少ないから、壁としての役割も期待
作り変えるものが雑に強くていいですね
深水や(追放領域ある状態での)不毛の地がめくれてもいいですし、土地が加速出来るのが一番大きい
改良点はやはり土地回り
フェッチランドけちってるから開拓地になってますが、今結構値段落ちてきてるのでワンチャン買ってしまうのも手かなと
そのままモダンデッキに流用してもいいですし、くぼみ渓谷はもちろんのことくすぶる湿地も採用してドロソに苦い心理を採用するという道も見えてきますからね
とはいえまだまだ公式大会での経験は0なので、機会があれば積極的に参加して10年ぶりのマジックをより楽しんでいきたいですね
構築で何かアドバイスや意見があればぜひお聞かせ願います
御読了、ありがとうございました
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